0021-05-28

台湾のライダーズ


はじめて台湾に行く方は、絶対街を走ってるバイクにびっくり。スピードであろう、数であろう。

気を配って観察すると、いろいろ面白いことが発見できると思う。

結構前の話題だけど、走りながら麺を食べるライダーがいたし、マスクをつけて(そう、風邪を引いた時に使いマスクじゃなくて、コラーゲンとかQ10が含まれて美容効果のあるマスクなの)走るライダーもいた。なんかやり過ぎだけど、発想は新しいね。

最近感じたのは、ヘルメットの多様化だ。かわいい絵が描かれるやつが普通にあるそうだ。



牛魔王みたい。背中がかわいく見える。いいかも。



これもよく見える風景。台湾では「三貼」と言って、三人がぴたっとくっ付けてること。最強は「五貼」もあると聞いたんだけど、多分、滅多に見えない珍景なんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿