0021-05-20

my bookbag


いよいよ本命の革製品に突入。

うちには一台の小型ノートパソコンがある。軽いから、出張とか出掛ける時に携帯するのが便利だが、丁度いいサイズのバッグがないので、時には逆に面倒くさいなと思っちゃう。

しかし、、、実はそんなに出掛けるわけでもないんだ、、、

ある日、遠い友人から一枚の牛革をもらった。これでバッグを作ろう!と思ったら、すぐにあるデザインが頭の中に浮かんだ。



そうです。そうなんです。ある意味で、これは僕の青春の一部!

日本語では「学生カバン」というかな?台湾だと「書包」と呼んで、多くの中学校と高校はこの形のデザインを使用している。ん、懐かしいな~

なので、ちょっとノスタルジアに近い気分で作業していた。気付いたら、この文を歌っていた:

第x課 我的書包

背書包,上學去,
我的書包裡,有書也有筆。
我有四本書,我有三枝筆,
還有一個小皮球,也在我的書包裡。

思い出はいつも、不意打ちだね。。。楽しいけど。
(Memories always make a sudden attack.)

僕の中では、このカバンは上出来だと思う。大きすぎないし、小さすぎない。パソコンの外に、マウス、マウスパッド、電源コードも一緒に収納できるから、最高~

金具は一切使ってないよ。全部手作りなの。



【我的書包】

色:白
素材:牛革
サイズ:22cm×28cm×7cm
ショルダー長さ:60cm~115cm、調節可

どうか、ご意見をください。宜しく。

0 件のコメント:

コメントを投稿