0021-06-05

小銭入れ



この形のデザインが好き。以前使ってた小銭入れを原型に作ったものだ。


*photo by joe*

【思い出いっぱい小銭入れ】

色:チョコ
素材:牛革、羊革(革レース)
サイズ(約):9cm(幅)*7cm(高さ)*1cm(厚み)


子供のごろ、お爺ちゃんとお祖母ちゃんはよく海外旅行に行ってた。戻って来る日はいつも空港まで出迎えに行った。そしたらお祖母ちゃんは喜んで、外国で見た面白いことを色々話してくれた。中国語と台湾語、半分半分で。

聞くのは楽しいけど、実はおみやげの方が一番楽しみだった。フランスのなに塔とか、オーストラリアのコアラとか、どうでもいいことだった。

ある日、お祖母ちゃんがシンガポールから帰って来た時に、革製の小銭入れをくれた。

その歳の子供にぜんぜん合わないデザインで、薄い青紫の革に獅子のカービングされている。

今、お祖母ちゃんはもういない、小銭入れはもう破れて使えなくなった、僕はもはや子供じゃない。

いいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿