0021-07-17

counting down - 2





<<手創り市まであと2日!>>

暑いからかな?最近はずっとゼリーを食べてる。冷たくてのどごしがいい。しかも、0カロリーってすごいね。

今日は食べたことのない「キウイとヨーグルト風味」のゼリーを買った。まだ食べてないけど、爽やかな感じがする。

ですので、今日の配色のキーワードを「キウイ」にした。背景は全部キウイなの。

では、数字2は?

色々やってみたんだ。青でもっと清爽感を出すか、橙で夏の冴えた対比を表すか、スイカの赤でフルーツ仲間として登場するか、などなど。でも、何となく納得できないよう...

キーワード「キウイ」に戻って、最初から考えようと思ったその時!ひ〜ら〜め〜い〜た〜



(画像をクリックするとソースページにアクセス)

そうです!キーウイバードの色をイメージして、「憲法色」を選んだ!なんと完璧なキーワード!

憲法色:江戸時代の兵法師範「吉岡憲法」が考えた染色法で染めた黒茶色。

(そうだよね、いくらロマンな民族であっても、「憲法」まで色を付けたらどうするのよ。なるほど、人の名前か。びっくりした。)

0 件のコメント:

コメントを投稿