0021-07-16

counting down - 3





<<手創り市まであと3日!>>

赤系の配色で、緑をアクセントとして入れた。しかし色をうまく調整できなくて、緑の存在はちょっと薄い。

もともとはこの感じであるはず:


蘇芳香(A86965)ー 裏柳(C1D8AC)- 桃色(F9AEA5)

(ん…そうです…数字と背景の色は逆になった…)

色の由来:(「日本の伝統色 配色とかさねの事典」より)

蘇芳香:くすんだ紅みの褐色。香染を模しているため「香」の名がつく。紅花ではなく蘇芳を使用して染めるので、「蘇芳香」と呼ばれる。

裏柳:柳の葉裏の色。うすい黄みの緑色。

桃色:桃の花の色。うすい紅花染の色。

最近は新鮮の桃とか、桃味のケーキ、ゼリーなどをよく食べて、ちょっと好きになってきた~

ちなみに、台湾では桃色はこれです:



ビビッドで、派手派手。

~P-A-S-S-I-O-N~

0 件のコメント:

コメントを投稿